Apr 1, 2015

Moët & Chandon@街角グラス

今日は、街角グラスのスペシャルプチイベントの日・・・ピンモエことモエ エ シャンドン ロゼが飲めるというので仕事は蹴って飲みに行きました。
I went drinking at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.
Moët & Chandon Rosé Impérial


このピンクのボトルがすごく色気を感じますね・・・おまけに、店長がキンキンに冷やしておいてくれたせいでボトルもグラスも汗かいてます・・・食前に一気にいきましたが、、、も~メロメロです。やっぱりいいものは美味いですね、、グラス一杯でランチ一食分以上のお値段です・・・うひょーーっ
それで、ランチのメインディッシュは、店長お奨めの鶏もも肉のバロティーヌ・・・
Ballotine Chicken

@

いつもながら、見た目もお味もベリーグッド・・・鶏肉に合わせて追加の赤ワインは・・・
Lucckarelli Negroamaro


イタリア・ルッカレッリのネグロアマーロで、フルーティで口当たりがよく、食事がどんどん進んじゃうんだけど、食後にジーンと余韻があります・・・この食事の流れ、ランチといえども充分に至福感がありますし、めったに飲めないものも飲め、すごーく満足なランチでした。次のプチイベントが楽しみだな~~店長、期待していますよ!

【御参考】


モエ エ シャンドン: フランスの世界で最も有名なシャンパンのブランド。かつて20世紀、F1世界選手権の公式のサプライヤーとなり、表彰台でシャンパンが抜かれていた。

No comments:

Post a Comment