Apr 13, 2016

牛ハラミのグリル@街角グラス

今日、用事があって町田に出掛けたついでに街角グラスに寄ってランチしました。今週のランチメニューはどれも美味しそうなんだけれど、迷っていたら店長の一声で牛ハラミに決定・・・ビーフカレーもトライしてみたいんだけれど、まだ2、3週間はあるから先にとっておけば、、とのこと・・・これって、またすぐ来いという意味?(ですよね)
それで、最初にサラダ・・・
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida on the way today.
Salad and red wine...


サラダと赤ワインを楽しんでいると、来ました牛ハラミ・・・
Beef stroganoff (бефстроганов)...


クリーミーで濃厚なビーフシチューっぽいソースが、とっても私好みでした・・・こういう料理をビーフストロガノフというらしいんだけれど、ビーフストロガノフのビーフとは牛肉のことではないんだって・・・このビーフとはロシア語で~風という意味のようですから、ビーフストロガノフはストロガノフ風という意味になりますね。また、ストロガノフは人名ですから、これはストロガノフ家の料理という意味のようです・・・勉強になります!
今度は、ビーフカレーを食べに行かなくっちゃ?!

【御参考】


近々、こんなイベントがあります・・・予約しました!





No comments:

Post a Comment