Apr 15, 2016

三色弁当(京都展)

今日、鎌倉市役所に用事があって藤沢まわりで鎌倉に向かう途中、さいか屋藤沢店で京都展なるイベントが開催されているとの事だったので、ちょっと寄ってみました。
I bought a box lunch and traditional Kyoto confectionery at a department store in Fujisawa having a sale on Kyoto fair today.



さいか屋のちらしに鞍馬辻井のうなぎ、かき、ほたての豪華三色弁当の広告が出ていたので、まず最初に寄って弁当をゲット。



それと、ちょっとお土産に京果匠高野屋貞広の花の宵という京菓子の詰め合わせを買いました。



市役所の用事を午前中に済ませて、鎌倉の家でゆっくり弁当を頂きました。


確かに、これは宣伝文句どおり豪華で美味い・・・ちょっと高いが?・・・雅(みやび)とはこういうことを言うのでしょうか・・・値段のことを考えちゃいかんのよね?!
These are graceful... (left) traditional confectionery (sweets) , (right) luxury box lunch... Japanese scallop, oysters and eels.

No comments:

Post a Comment