Apr 24, 2016

Yokohama Ham Group (JH1YNY) Outdoor Gathering (Spring 2016)

昨日、相模原市緑区上大島キャンプ場にて恒例の「春のタケノコ汁&移動運用」をYHGのメンバーが集まって行いました。
We, YHG members were holding an outdoor gathering with bamboo shoot soup and operating a ham radio at KamiOshima Camp Site yesterday.
移動運用の方は、いつものJE1GMF特製スペシャルG5RV・・・独自設計の片側エレメント長36mで自宅には張れない代物・・・と小型の移動機で、相模川の河川敷から電波を飛ばしてみようというわけです。ところが、肝心の10mのポールを持ってくるのを忘れていまい、花が散ってしまった桜の木をポール代わりに・・・高々アンテナの地上高は3m程度しか確保できず・・・あじゃ~
Special G5RV made by JE1GMF... 36m long for each element, but unfortunately top of the antenna was only 3m high... hahaha.


まず、会場から奈良在住のメンバーJA3IKCと今回不参加の横浜在住JL1OVCとスケジュールQSO・・・無線で30分ほどラグチュウしました。そして、ちょっと休憩を挟んでN社アマチュア無線界の大御所浦和のJA1CGも入ってきて大いに盛り上がりました。
QSO with JA3IKC in Nara prefecture, JL1OVC in Yokohama city and JA1CG in Urawa city on 40m SSB.


それで、バーベキューのほうはというと・・・こんな具合です。
BBQ


それで、これがメインイベントのタケノコ汁・・・
Bamboo shoot soup with mashroom



ついでに、定番の焼きそば・・・
Fried noodles with vegetables and meat


最後に、記念写真



天気は良くなかったのですが、バーベキューに無線にみんなで盛り上がり、クラブ員の親睦を深めることができました。
Though the weather was not so fine, the outdoor gathering deepened our friendship by BBQ with ham radio.

No comments:

Post a Comment