Jan 11, 2018

Curry and rice with pork cutlet(とんかつ赤城のカツカレー)

I had lunch at a restaurant in Chuo, Sagamihara today.
今日、相模原市中央区の有名なとんかつ屋でランチしました。
Curry and rice with pork cutlet is the Japanese-style dish improved from the foreign cuisine. Pork cutlet is one of the stable items as a topping for curry. It is the most popular dish (except lunch special) in the menu... yummy!!
この店、いつもお客さんが店の外に並んでいるので、ちょっと入りにくいのですが、今日、開店15分前に行ってみました。あらら、もう既に3人が店の前の椅子に腰かけているではないですか・・・はや~。カウンター席10席のみ、ご夫婦と娘さん?でやっている小さな店です・・・が、料理がのって出てくる皿は特大!!!キャベツが富士山のように突き出ている(写真ではわかりにくいですが・・・)。ランチ時は880円(税込)のランチ定食がお奨めらしいが、ちょっと張り込んでカツカレーにしてみました・・・


これ、老人には、ちと厳しいです・・・帰り、お腹がパンパンで歩くのが大変でした(笑)。でも、評判通りボリューム満点で美味いです。

【御参考】




No comments:

Post a Comment