Jan 21, 2018

神田阿久鯉講談会 (Kodan storytelling)

昨夜、鎌倉小町の和Cafe & ぎゃらりー伊砂で神田阿久鯉さんの講談会がありました。講談、なかなか接する機会がありませんでしたが、軽妙な話術で面白く、また人の心をくすぐるものがありますね。
A professional kodan storyteller, Akuri Kanda was performing storytelling at a cafe in Kamakura last night.


約一時間半の長丁場の講談を満喫した後、神田阿久鯉さんと参加者の懇親会・・・早い話が飲み会・・・が鎌倉駅2階の「手作り料理とこだわりの酒」の和食の店「風凛」でありました。
The kodan was followed by a get-together at a Japanese restaurant in Kamakura.


鮟肝 Ankimo, monkfish liver

お造り Sashimi, sliced raw fish

牛ステーキ beef stake

寄せ鍋 a hot pot of various ingredients

シャーベット dessert (sherbet)

かなり酔いが回ってきたところでお開き・・・鎌倉駅発の最終バスには間に合いました。次回、また参加したいと思います。

【御参考】

No comments:

Post a Comment