Sep 19, 2013

魚や翻車魚丸

今日、ランチをしに藤沢駅南口近くのちょっと風変わりな海鮮料理店に行ってみました。まず、この店の名前が読めやしない・・・翻車魚はマンボウと読むんだそうです
I had lunch at a seafood restaurant near Fujisawa station today. The name of the restaurant is very difficult to read...


そして、店の玄関で、つまずきそう??普通の家じゃん!!普通の家に立て看を立てかけただけで普通の家の玄関を開けて中に入るんだけれど、初めての人は、まず入りにくいと思う。
And, it looks strange...an ordinary house, not a restaurant !!



中は、板場の前のカウンター席と大きな家を改装したような座敷になっており、皆さん座敷に上がってくつろいで食事や宴会をされるようですが、今日の私はカウンター席。それで、頼んだのは定番の「2つ選んでお好みランチ」・・・20種類ぐらいの単品から刺身盛りと海鮮かき揚げを選びました。大アジフライを選びたかったんだけれど・・・今は季節外れ?今日は採れなかったの?
This is my lunch...assorted sashimi (sliced raw fish) and kakiage (seafood and vegetable fritters)


刺身はプリプリ新鮮、かき揚げのでかいこと・・・最初どうやって食うのか迷いました、4、5切れに分割しないとつゆのお椀に入らない・・・ボリューム満点、コストパフォーマンス抜群ですね!!しかも、ご飯と味噌汁はおかわり自由というから尋常じゃないんだけれど、おかわりしなくてもご飯の量は結構多いです・・・というか腹一杯でおかわりできず・・・ははは!!
実は、この店には裏口があって、そっちの方がお店の玄関風で入りやすいようです・・・
It was fresh, heavy and the cost performance of it was very good for me...


【御参考】






No comments:

Post a Comment