Sep 22, 2013

茅ヶ崎ジャンボリー

今日、茅ヶ崎里山公園で開催されたカントリーとブルーグラスの野外コンサート茅ヶ崎ジャンボリーに行ってきました。アマからプロまで11バンドが出演とあって、開演の10時にはかなりの人出でした。若手のバンドはこんなスタイル・・・
I went to Satoyama Park in Chigasaki to enjoy American country and bluegrass music today.



こちらは、おじさんバンド・・・


一方、観客のほうは・・・
Audiences were also enjoying American country style... 
 

頭のてっぺんからつま先までカントリーという方多数・・・カウボーイハットは常識かな?・・・日陰が少ないし、私も忘れずに持参しましたけどね。
会場にこんな方も・・・茅ヶ崎市のオリジナルキャラクターえぼし麻呂、えぼしがちょっとアンマッチだけど・・・
A mascot character "Eboshimaro" devised for PR purposes by Chigasaki city government wearing an EBOSHI, not a cowboy hat....


フードショップも多数出展していましたが、なんといっても、ちょっとそこらでは買えないウェスタングッズやCDのショップの出展がうれしいですね・・・とはいえ、何も買わなかったけどね・・・
Many shops...apparel, CD, foods...etc.



 30年ぐらい前の昔は、平塚のグラスオプリに毎年行っていましたが、最近は、この茅ヶ崎ジャンボリーです。辻堂、茅ヶ崎、平塚はカントリーとブルーグラスがめちゃくちゃ盛んです・・・カントリーは古臭いと思っている日本人が多いのですが、アメリカのカントリーはポップスとの境目がほとんどなく若者からも支持を得ています・・・茅ヶ崎でも若いパワーを見ることができうれしい限りでした。
I was happy to feel the power of young people in Chigasaki Jamboree.

【御参考】








No comments:

Post a Comment