Sep 4, 2013

インドネシア料理「南風」@相模大野

今日、相模大野のボーノ大野にあるボーノ横丁のインドネシア料理店「南風」に行ってみました。
I had lunch at an Indonesian cuisine restaurant near Sagamiono station today.


インドネシア料理というのは過去に味わった記憶なく、無難なところで店長お勧めのインドネシアの代表的チャーハンもどきのような「ナシゴレン」を注文しました。サラダとスープとドリンク付きです・・・ドリンクはおかわりOKだとのこと、香辛料が効いているのでドリンクはおかわりしてしまいますよね~?。
"Nasi goreng, Indonesian fried rice" with salad, soup and drink 


それで、これが「ナシゴレン」・・・激辛好みの人は左に添えてある香辛料を適当に混ぜていただくんだそうです、私は全部混ぜたけど、大したことなかった??(^_^;)


この店には、ちゃんとインドネシア人のシェフさんがいて、メニューに無いインドネシア料理もオーダーすれば作ってくれるそうです。後で分かったんだけれども、辛さはどうも最初に指定するみたい・・・私は素人ゆえユル辛にしてあったみたいです??!!
忘れていたけど、デザートも付いてました(^ ^)
The last dish...dessert.


もっと辛いのに挑戦してみたくなったので、また行ってみたいと思います!!!
I would like to go to the restaurant and try extremely hot Indonesian foods again !! 

【御参考】








No comments:

Post a Comment