Sep 21, 2013

収穫祭と空中線整備@無線小屋「山の家」

アマチュア無線のアンテナが台風によって変形や浸水の被害を受けていないか、今日クラブの有志が集まって・・・といってもたったの3人なんだけど・・・町田市相原の無線小屋「山の家」に集まって作業を行いました。使わない時は、タワーは一番下まで下げてあるので、風による被害は無かったのですが、マイクロ波のトランスバーターは屋外に出しっぱなしで浸水被害があるかもしれず、動作確認を行いました。
We, Yokohama Ham Group members were checking whether the antenna system had been damaged by typhoon strike...the last typhoon "Man-Yi"... at our radio shack, Aihara Machida today.



心配していたほどの大きな被害はなく、このままで次のコンテストである全市全郡で使えそうです。そして、確認作業を早々と終えて、今日のメインイベントである野菜農園で採れた自家製夏野菜による昼食会・・・いや、ミニ収穫祭かな?・・・をやりました。
After the work, a lunch party was held with vegetables collected in our vegetable garden.


モロヘイヤ・・・卵とじにすると、結構美味いです。


ぶどう・・・ナイヤガラという品種のようで、これまたすごく甘~い・・・


続いて、定番・・・ナスと長ネギ


ナスは焼きナスに、長ネギはうどんのトッピングになりました。


モロヘイヤのお浸しものせてみました・・・うどんの汁が関西風なの分かります??
この他にも、カボチャ、落花生等々、まだまだあるんですが省略。
この後、今後の活動予定・・・無線機の製作予定(十割自作をモットーにしています・・・もちろんコンテストなんかには使えないかもしれないんだけどね・・・)、冬野菜の仕込み、分担何かを相談して夕方お開きとなりました。









No comments:

Post a Comment