Nov 23, 2013

忘年会(その1)

金曜日の夕方、元同僚とちょっと早めの忘年会をやりました。そごう横浜店10階のレストラン街にあるてんぷら屋で、一年間・・・実際はここ最近・・・の総括をやって苦労?をねぎらいあいました。
An early year end party with my ex-colleague was held at a tempura restaurant near Yokohama station last Friday evening.


ところで、メニューに読めない漢字が・・・左端の季節のてんぷらを頼もうとしたときです、かき、すみいか、公魚・・・これが読めない、恥を忍んで聞いてみました・・・わかさぎだそうです。こんなもん読めるかい!と言いたかったが、おとなしくわかさぎくださいと頼んでしまった・・・もう忘れないぞ。
Some Chinese characters are difficult to read...公魚=pond smelt. I ordered 公魚 and I don't forget it anymore.


旬の食材のてんぷらを堪能したあと、またの再会を約して帰路につきました。



No comments:

Post a Comment