Dec 5, 2013

大海老フライ&ハンバーグ

今日、仕事で相模原市緑区(旧津久井郡)のど田舎に行く途中、農園併設・・・相模原市のど田舎らしいですね・・・のレストラン「栗の里二本松店」でランチしました。
I had lunch at a restaurant with a farm located in a countryside of Sagamihara today.


と言っても、この店にはランチメニューはなく、ちょっと珍しいハンバーグに大海老のフライの組み合わせを選んでみました。ハンバーグより海老の方がでか~い!!
今年は、農園のお米が豊作だったらしく、店内で販売されていました。食材を併設農園で作っているとは・・・変わっているし面白いと思いました!!
Large prawn and hamburg ...jumbo size !!


このあたり、アマチュア無線のお遊びがてら時々通るので、また行ってみようと思います。
A good harvest of rice at the farm this year and on sale at a special price in the restaurant.

【おまけ】

仕事の帰り、津久井湖に近い山の中?で明るく輝く金星と月が目に入り、思わず写真を撮りました。
Venus and the moon from a countryside of Sagamihara on the way home from work.


空気が澄んでいるんですね~、空の色と星の輝き方が都会とは随分と違います。



No comments:

Post a Comment