Jan 16, 2014

天王寺はち八@南大塚

今日、豊島区南大塚のJARL新事務所に行く途中、ちょっと~いや、かなり~珍しい店でランチしました。ここは、東京の大塚駅前なのに、なんで大阪の天王寺なんやねん?と言いたいが、店員さん、みんな大阪弁ですねん。それで、じゃ~本店は大阪なん?と聞いたら、ここが本店やて!!
I had lunch at Takoyaki restaurant in Ohtsuka, Tokyo today.
Takoyaki=octopus dumplings


店の由来は、聞かなかったが、何はともあれこの店のお奨めなんをくれと注文?した。出てきたのがこれ・・・焼きそばに変なスープ!!!スープは熱いから気を付けてや~やて!!!本場のたこ焼きは中身があっちっちなのは知ってるわいと横に置いといた。この焼きそばが、関東の人にはわからないと思いますが、大阪の味・・・旨いソースの味・・・ですねん。
The restaurant's recommendation is this...Yakisoba and soup that I have never seen.
Yakisoba=flied noodles similar to chow mein


それで、しばらくして、スープを食することに・・・おぉぉ・・・これは、今までに食べたことのない食感、スープの出汁とたこ焼きのうま味が合体・・・絶妙の味!!奨められたんが分かるわ!!
Very very delicious


久しぶりに、大阪の味を堪能しました・・・もちろん、たこ焼きだけのメニューもあります。こんな店が東京にあるなんてびっくりでした。なんで美味いかは、これを見てください・・・
Soup secretly initiated in the restaurant...difficult to explain to foreigners hahaha.


【御参考】



ついでですが、JARLが入っている大塚HTビル・・・南大塚三丁目交差点から。
New Japan Amateur Radio League Head Office is located near the restaurant.










No comments:

Post a Comment