Jan 30, 2014

お好み焼き・鉄板焼き「粉ち”ゅう」@藤沢

今日は、久しぶりにお好み焼き、それも本場大阪の味を堪能しました。この店、藤沢駅前のさいか屋にあって、以前から気にはなっていたのですが、つい入りそびれていました。今日、開店早々の早い時間に入ってみました。
I had lunch at an Okonomiyaki restaurant near Fujisawa station today.
Okonomiyaki=savory pancake with various ingredients


入り口側がテーブル席で、奥が座敷という構成で、私が入ってすぐにテーブル席は満席で、何人かは座敷の方へ・・・


それで、客層はというと・・・へへへ、十数人中、男性は私だけ、女子大生風1対おばさん2の割合。愛想のよい店のおばさんがメニューを詳しく説明してくれます・・・ランチはサラダ食べ放題で、どのドレッシングが良いだとか・・・お奨めは、お好み焼きとハーフ焼きそばのペアで今日は100円引きなのだそうです・・・が、あまのじゃくな私は、別の人気商品オランダ焼きを選んでみた・・・食べたことないもんで!!
This is my lunch today... Okonomiyaki with salad and coffee.


オランダ焼きが来るまでに、サラダ2回おかわり・・・運ばれてきたオランダ焼きが、これまたでか~い・・・こりゃ、コストパフォーマンス抜群ですな。どおりで、女性で一杯なわけだ・・・
味といい、ボリュームといい、なかなかイケてます・・・若い女性が多いというのもいいよね!!
Salad may be eaten as much as I like for a standard charge, and Okonomiyaki was bigger than I had imagined. The taste and quantity was reasonably good for its price. There were lots of woman at the restaurant for such a reason.

【御参考】






No comments:

Post a Comment