Jan 13, 2014

オール埼玉コンテスト

今日、鎌倉の家の裏手の鎌倉山の近くにある笛田公園からオール埼玉コンテストに参加してみました・・・ハンディ機片手に散歩がてらに遊びに行ったついでにちょこっと冷やかし参加。
I had fun in All Saitama Ham Radio Contest at Fueda Park, Kamakura today.


北から北西方面に開けているので、埼玉方面はよく聞こえます・・・といっても、ハンディー機に付属のホイップアンテナだから、そんなに稼げるわけじゃなし、強い局にちょっと相手してもらっただけで、午前中の1時間余りの時間に6局だけという結果でした。


ここからはD-Starの鎌倉430リピーターにつながるので、Digital Voiceの交信もできました。それに、笛田公園は富士山絶景ポイントでもあります。
Fueda Park is noted for its superb views of Mt.Fuji.


この辺りは、自然が豊富で、近くの夫婦池公園ではこんな風景も・・・
There is a lot of nature around the park....




No comments:

Post a Comment