Apr 29, 2014

ALL JA Contest

4月26日(土)と27日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」からALL JA コンテストに参加しました。26日は、昼間、相模原市緑区の上大島キャンプ場で無線の移動運用をやって、その時に結構DXが開けているという実感がありました。そのため、コンテストなんかどうでもよくいっちょDXを稼いでみるかという気分でのよからぬ思惑含みのコンテスト参加でした。相変わらず、参加者少なく、上大島キャンプ場の余韻が残っているのか、コンテストQSOがスタートしたのが開始時間から30分も経ってから・・・誰も高得点狙いの臨戦態勢じゃないし、最初から最後まで気合の入らないコンテストになってしまいました・・・アンテナはほぼフルの状態にリフトアップしておいたんだけどね・・・(ーー;)
I had fun in ALL JA Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo,



それで、得点はというと・・・こんな具合で、毎度のことながら低ポイント・・・
Low points... that was just the same as always.


QSOレートグラフを見てみると・・・なんか全般的に低調だし、おやおや、12時で打ち止めですわ・・・早や!まだ9時間も残っているのにね?・・・
A QSO rate was extremely dull. And our job had finished early before a termination ??


コンテスト開始早々、、
21MHzSSBで、8J1RL南極昭和基地と交信成功・・・つづいて
14MHzSSBで、W1AW/1東海岸ニューハンプシャー州、
14MHzCWでM0RSEモールス記念局、日が明けて
21MHzCWで、W1AW/2東海岸ニュージャージー州
てな具合で、ワールドワイドに非常にグッドなコンディションでした。




それで国内は開けなかったのかというと・・・さにあらず、次のとおり弱いながらもEスポあり、



得点は低いものの、結構楽しめたコンテストでした・・・コンテスト外で楽しめたと言うべきですか??
お天気も、無線のコンディションも非常によく、何とも楽しいコンテストでした!!!
富士山の雪が山の家からクッキリ見えました・・・大気の状態も良かったようです??
Mt. Fuji from the hilltop radio shack...









No comments:

Post a Comment