Aug 5, 2014

(得)和牛サーロインステーキランチ@ステーキひろ

小田急相模原の国立相模原病院の帰りに、またまた「ステーキひろ」に寄りました。
I was going to stop by my favorite restaurant on my way home from the national hospital in Odakyu-Sagamihara.


ま~病気の方は、まったく自覚症状がなく役目が終わった臓器のため、本人はいたって元気なので、病院の雰囲気に不似合で肩身が狭い?んだけど、経過良好・・・治療は今年いっぱいの長丁場・・・だったので、ちょっと張り込んで(得)和牛サーロインステーキランチにしてみました。12時前に到着したんだけれど、テーブル席は満席でカウンター席へ・・・この店が、お客さんの信頼を得ているのは、全てをオープンにしている所なんですかね?お客さんの注文によっては、カットする前の肉の状態から見せてくれます。そして、焼くのはお客さんの目の前の鉄板・・・ほとんどの方はミディアムレアの注文です。自分のが焼きあがるまでは、ワインでも飲んで肉が焼かれる音を楽しみます。
I had Japanese beef sirloin steak for lunch.



前菜のコーンスープとサラダ


肉がデカ過ぎて副菜が肉の下に隠れちょります・・・今日は、ミディアムレア・・・肉汁が噴出してます。


最後の〆はコーヒー・・・冷たいデザートも選べます。



ま~、はっきり言って高いです・・・が、味は最高に美味いですし、店の雰囲気やサービスも抜群に良いです。まがい物が多い世の中ですが、直球勝負のこの店が好きです。
Frankly speaking, the price is expensive but the food is very good and the same is true of the service and the atmosphere.


No comments:

Post a Comment