Aug 9, 2014

はやぶさ煎餅

相模原市の田舎も田舎・・・でも最近、圏央道の愛川ICが出来て車が異常に増えてはいますが・・・の下溝にめずらしい煎餅を売っている店があるというので行ってみました。
I tried to go to a senbei shop which specialize in hand-grilled rice crackers in Sagamihara today.


店の名前を「風林堂」と言い、手焼きせんべい専門店で、オーダーメードでオリジナル煎餅を作ってくれるんだそうです・・・それでその中でも秀逸なのがこの「はやぶさ煎餅」で、この店のご主人作・・・
This is the shop's original rice crackers "Hayabusa senbei"



店の中はこんな感じ・・・いろんな煎餅がありますが、珍しいところではハート形のがあって、メッセージを入れられるんだとか?。
Various rice crackers in the shop... it's extremely unique PRINTABLE SENBEI !!


ちゃんと、はやぶさの模型が店の片隅に飾ってありました。
And a miniature model of a scientific satellite Hayabusa is displayed in a corner of the shop.





No comments:

Post a Comment