May 1, 2015

Gevrey-Chambertin@街角グラス

今日、町田の街角グラスでワインのプチイベントがあったので行ってきました。今日のワインは、あのナポレオンが愛したフランスワインの王者ジュヴレ・シャンベルタンです。この名前は地名で、ブドウはピノ・ノワールという品種だけのようです・・・なのでボトルにはブドウの品種は書かれていないのですかね?
I went drinking at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.
Gevrey-Chambertin is French red wine with Pinot noir.


甘い香りと濃厚な赤色のワインでグリルした肉に良く合いそうなんだけれども、ここはちょっと変わったところでメカジキのグリルにトライしてみました・・・魚は白と相場が決まっているんだけれども、料理の仕方が上手いのか、このメカジキ、赤ワインに良く合うじゃないですか・・・というか、王者のワインだけあって何にでも合っちゃうのかね~。
Grilled swordfish with green curry sauce...


もう二度と飲めないかもしれないので・・・かなりお高いです・・・充分味わって戴かせてもらいました。すばらしいワインの企画有難うございました・・・店長と料理長に感謝!!今日はもう感謝でいっぱいです!!

【御参考】


No comments:

Post a Comment