Mar 28, 2015

江の島の桜

今日、天気が良かったので江の島に行ってみました。
It being a fine day, I went to Enoshima to see the cherry blossoms today.


春休みということもあってか、すごい人でした・・・参道が人で埋め尽くされていました。さすがに湘南の江の島、桜は7分咲きからほぼ満開で来週あたりが見ごろのようです。
Extremely crowded... the cherry blossoms are three-quarter in bloom and will be in full bloom next week.


ついでに稚児ヶ淵まで行ってみましたが、波が高く霞んでいて富士山は上の方の雪が見えるという状態・・・ちょっと幻想的でした。
From the cliff of Enoshima, it was a hazy sky of the spring and that was a fantastic view of Mt. Fuji...


それで、もうお分かりと思いますが、しらすは不漁・・・生しらすはどこも置いていなく、江の島でのランチはあきらめて、鎌倉実家に向かう途中でおにぎり買って腹ごしらえ・・・ま~、すごい人で江の島、湘南海岸じゃ忍耐強くないと食べられません?
The cherry blossoms at my parent's house in Kamakura...


これが、鎌倉実家の桜・・・咲いたばっかりですね。
And white magnolia...


ついでですけど、これは白木蓮で満開。桜が満開になるのは来週末から再来週ですかね?

【追記】
2015年4月7日(約2週間後)の状況


桜は半分散っていて、左後方の桃が満開

No comments:

Post a Comment