Jan 19, 2016

中落ちカルビ@街角グラス

今日街角グラスにこのタイトルにある韓国焼肉を食べに行きました・・・ではなく、店長お奨めのワインがあるというのでワインお目当てに行ったんだけど、焼肉のイメージが吹っ飛ぶできばえでしたが、まずワインから・・・
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.
Aestus Bonarda... slightly sparkling red wine.


Aestus Bonarda・・・赤の微発泡酒でやや濃い赤色でよく見ないと分からないけど泡が・・・スパークリングとはちょっと違った怪しさがあるんだけど、すごくフルーティ・・・イタリアのボナルダという品種だそうです。中落ちカルビが来るまでサラダとこれで時間をつぶしてっと・・・
それで、これが中落ちカルビの香草パン粉揚げ・・・
A grilled dish of galbi (western style, but originally Korean cuisine) and Pino Nero Cartecio Noir.
A good combination of a wine and a dish ... called mariage (marriage in English).


完全に予想を裏切られました・・・韓国焼肉とは程遠く、洋食風でこってりした旨味がありますしチーズソースが洋風の味を引き立てていますね。これに合わせて選んだワインが・・・
Pinot Nero Cartecio Noir・・・ピノ・ネロとはイタリアの黒ブドウの品種だそうです(フランスではピノ・ノワールと呼んでいるものだそうです・・・すべて店長から聞いた話の受け売りです)が、落ち着いた味わいで中落ちカルビの旨さとバッチシ相性がいいですね・・・これを、マリアージュと言うそうです・・・勉強になります。

【御参考】


No comments:

Post a Comment