Jan 14, 2016

California Roll & Philadelphia Roll @SUSHI 51

今日、行幸道路(神奈川県道51号町田厚木線)沿いのオダサガ(小田急相模原駅近辺)にあるアメリカンスタイルの寿司レストラン SUSHI 51(スシゴイチと読む・・・ゴジュウイチではありません)でランチしました。
I had lunch at an American style sushi restaurant near Odakyu-Sagamihara station in Sagamihara  today.


日本の寿司屋の面影はなく、完璧なまでにアメリカ西海岸風・・・店名の51は県道51号線から来ているんだけれど米国のインターステート・ハイウェーの看板を模した店のマークが何ともこりこりに凝っていて私ゃ大好きです!
米軍キャンプ座間のお客さんが多いとみえ店内は英語があふれていて、寿司もロールと呼ばれている米国版巻き寿司が定番のようです。
それで、この店のお奨めのロールをハーフで2種類頼んでみました・・・


カニカマ、アボガド、キュウリを巻いた California Roll と、サーモン、チーズ、キュウリを巻いた Philadelphia Roll です・・・ま~、アメリカで寿司を食っている気分になりますね・・・わざわざ、この店に来て日本の寿司を食べることもないしね~(普通は、回転ずしに行きますわね?)。私の独断で言わせてもらえば・・・手軽なランチメニューより単品料理の組み合わせで自分好みにアレンジするのがお奨め(たぶん米国人はセットものでなく単品のアレンジを楽しんでると思う?)。

【御参考】










No comments:

Post a Comment