Jan 6, 2016

Shanghai Jimmy (上海ジミー)@淵野辺

JR淵野辺駅近くにあって、時々この店の前を通り過ぎるんだけれど、いつも混んでいて店に入りそびれていましたが、今日開店15分前に行ってみました・・・
I had lunch at a restaurant that is always packed near Fuchinobe station today.


なんと、驚くなかれ・・・既に、この状態、、
There were already 4 people in the restaurant 15 minutes earlier than the opening time.


しかも、既にカウンター席の定員の半分の4人が着席してるではないですか!!!へ~みんな良く知ってんだ・・・
この店は、テレビでよく紹介されているらしく、玄関には有名人の写真がたくさん飾ってあります。それで、この店は牛汁が有名なんですが、老体には良くない・・・近くの有名マンモス私大の体育会系の学生さんの御用達でギトギト・・・と思って、デミグラス100%ビーフハンバーグセットを頼んでみました。
Hamburg stakes with demiglace sauce...


形も、味も変わっている・・・ファミレスのそれとは全く違う・・・牛肉本来の旨味に香辛料が効いていて美味い!ライスは小、中、大を選べるのだが・・・小でも普通盛と変わらないぐらいの量があります。牛汁を注文するお客さんが多いのは、作り置きですぐに出来るからだと思いますが、私がハンバーグを食べている間にも、おみやげ(持ち帰り)牛汁を頼んで持って帰った人が3組もいました。店のご主人は、出身が中国のようで、お金を払って帰るとき「謝謝」と言ってきたので、とっさに返答に困ってしまい、無言で店を後にしたんだが・・・「再来」か「再会」と言うべきだった・・・

【御参考】



No comments:

Post a Comment