Jan 27, 2016

Pinot Nero Frizzante Cartesio Blanc @街角グラス

先週、街角グラスでイタリアはピノ・ネロの赤ワインを頂いたので、今日はそれの白ワインにトライしてみました。まず最初のスターターにやはりイタリアはItyneraのスパークリングで舌ならし・・・
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today.
Itynera Prosecco Treviso Brut, sparkling wine...


泡立ちよく、香り良しでググッと美味しくいけますね・・・
それで、サラダが終わって・・・表題の白ワインがお出まし。フリッツアンテとは微発泡のことらしく、泡はよく見ないと分かりませんが、しっかりした味わいで余韻は長く、なんにでも合うという感じ?・・・
Pino Nero Frizzante Cartesio Blanc and Creamy gratin with chicken and sausage.


この白ワインに合わせて頼んだのが、鶏とソーセージのクリームオーブンパン粉焼き・・・クリーミーな仕上がりながら、結構しっかりした味がこの白ワインに良く合います・・・
ここんとこ、イタリアワインにはまっていますが、それぞれに味わい深いものがありますね~

【御参考】



No comments:

Post a Comment