Jan 22, 2016

カレーの店ポカラ@矢部

JR横浜線の矢部と淵野辺の近くにある相模原随一の有名なネパールカレーの店ポカラに行ってみました。インドカレーやタイカレーと違ってマイルドなところが日本人受けしてるんではないかと・・・?
I had lunch at a restaurant that serves curries of Nepalese cusine near Yabe station, Sagamihara  today.


10年ぐらい前に、家族を連れだってよく通っていたのですが、久しぶりに行ってみると以前と全く変わっていませんでした。それで、ランチメニューからポークカレーにゆで卵のトッピング・・・


水分が少ないのが特徴で、マイルドながらも体の芯から温まってくるような不思議な味覚があります。ドリンクのラッシーがやや酸味があって辛口のカレーに良く合いますね。この美味さは病み付きになりそう・・・またちょくちょく行ってみたいと思います。

【御参考】


No comments:

Post a Comment