Feb 3, 2016

西洋の台所HAMA@相模大野

今日、相模大野の相模原年金事務所に行ったついでに・・・私の年金の手続きじゃないんだけどね~、お役所仕事もいいとこで、何回も通わないといけないは、すぐに終わらないはで、くたびれます・・・相模大野の駅近くでランチすることにしました。駅の北側は賑やかで、よく行きますが、南側は寂しい感じで滅多に行くことはありませんでしたが、安くて繁盛している店があるというので行ってみました。
I had lunch at a restaurant doing good business near Sagami-Ono station in Sagamihara on the way to visit the pension office today.


ダイニングバーと言うことですから、夜はお酒、昼は定食が主体のお店で、この界隈のサラリーマンの方御用達のお店のようです。私が入ったときはちょうど昼時でサラリーマンの方々のランチで満席状態でした。ランチの定食は以前はワンコインだったそうですが、今は600円・・・フライ定食をと思いましたが、今週はイカフライだそうで、私の好みに合わずで、無難なところでオムライスにしてみました。
Many Japanese style bars located in office districts offer set meal at lunchtime for office worker in a neighborhood.
Omelette with rice...


香辛料が効いていて大人の味付けですね・・・可でもなく不可でもなく、これと言って特徴のない普通のオムライスですが、この値段にしては上出来かも?
店内は、こんな感じで、夜、仕事が終わって一杯やるのにちょうど手頃な店と言う感じです。


有名人のサインの色紙や写真が壁のいたるところに張り付けられています・・・


正装して美味しいものを食べるという店ではなく、仕事仲間でワイワイやりながら楽しむという店ですね・・・一人で来られている方もいますし、半数近くが女性でしたよ!

【御参考】



No comments:

Post a Comment