Feb 16, 2016

本格的タイ料理のイーサン食堂@南林間

今日、東林間に遊びに行った帰りに小田急線南林間駅前にある本格的なタイ料理が楽しめるイーサン食堂に行ってみました。以前に、京都の高校の同級生に紹介されて知ったのですが、店の雰囲気と言い、料理と言いまさにタイそのものですね・・・って、タイに行ったことはないんだけど・・・それもそのはず、ここのママさんがタイの方なのです。
I went to a Thai cuisine restaurant at Minami-rinkan today.


それで、今日はランチメニューの中からグリーンカレーを選んでみました。
I had a green curry set for lunch.


正確には、鶏とナスのグリーンカレーで、香辛料は強めですがちょっと甘味があって美味いです。また、ハーブ(香菜)が使われていて味と香りを引き立てていますね。もちろんライスはタイ米です・・・だと思う、細長いですから。
最後にデザートも付きます・・・ココナッツ・スープ?でほんのり温かく口に残った香辛料の辛さを和らげてくれます。
Chili pepper and coconut milk as a base and eggplant and chicken as a main ingredient... and herbs for a delicious smell.
Dessert made from coconut milk.


結構人気の店とあって、私が行ったランチ時はほぼ満席状態・・・店は結構広いんですが・・・若い学生さんからOL、米軍属の夫婦、タイ人と国際色も豊かでした・・・また、4月に行ってみようと思います・・・高校の同級生(シンガーソングライター)のライブがここであるんです。

【御参考】


No comments:

Post a Comment