Feb 22, 2016

かつそば定食@そば処あみや

今日、午前中に東林間で用事を済ませた後、小田急線東林間駅近くのそば処あみやでランチしました。
I had lunch at an old soba (buckwheat noodles) restaurant established more than 50 years ago near Higashi-rinkan station in Sagamihara today.


この店、この地で50年以上続いている蕎麦屋さんだそうで、こだわりのそば・・・当然自家製・・・と独創的なオリジナルメニューとサービスで有名なんです。
それで、最近かつそばなるものがあることを知り、どんなんかな~と食べに行ったというわけです。
Cold buckwheat noodles and hot pork cutlets with rice.


他の店の情報だと、熱いそばの上にトンカツが載っているというのが多いのですが、この店のは正統派?そばは腰の強い冷たいのに限るというわけか、ざるそばとかつ丼がコラボした逸品です!!
これは、両刀使いと言うか、量も半端じゃなく満腹になりますね。冷たいのと熱いののアンバランス感がなんともいえない感触でとんかつもサクサク・・・お客さん本位と言うか、卵の綴じ方も指定できるんです・・・半熟、普通、固め、おまかせ?・・・半熟を頼んでいる人が多かったですが、私のは、普通。

【御参考】




No comments:

Post a Comment