Feb 9, 2016

2月9日は肉の日@街角グラス

2月9日は肉の日だそうで、スペシャルな肉料理が頂けるというので町田の街角グラスにランチを食べに行ってみました。ランチの開店時間に間に合うようにと思っていたのですが、午前中の国立相模原病院での定期の採血によるデータ取得が予想以上に時間がかかって30分以上遅刻・・・案の定、ほぼ満席状態で私の定席は確保できずで、仕方なく1階のカウンター席に・・・
まずは、サラダ・・・
I had lunch at a restaurant that serves wine and special meat dishes in Machida today. Feb 9 was the official meat dish day in my neighborhood.


それで、これがスペシャル「濃厚牛テールの赤ワイン煮込み」・・・
A stew of oxtail cooked with red wine..


これが、じっくり煮込まれていてトロットロッ・・・コラーゲンも豊富でめちゃ美味状態!
今日は、2階の定席じゃなく、ちょっと落着けなかったですが、料理は非常に良かったです・・・メニューにないものを注文するのは、ちょっと疲れますね・・・値段いくらかわからないし・・・ははは
このような企画・・・ちょっとイレギュラーな・・・は大好きです!!また、お願いします!!

No comments:

Post a Comment