Feb 18, 2016

カレーレストラン シバ@千葉稲毛

今日、千葉稲毛にある放射線医学総合研究所重粒子医科学センター病院に前立腺癌治療の経過観察データを持って行った帰り道にJR稲毛駅前にあるカレーレストラン シバでランチしました。
I had lunch at an authentic curry restaurant near Inage station in Chiba on the way back home from National Institute of Radiological sciences today.


この店、一応はインドカレーの店となっているのですが、現在のオーナーの先代が考案したオリジナルのカレールーをベースにした日本人好みのカレーになっているのだそうです。
それで、この店お奨めのシバオリジナルサービスターリを頼んでみました・・・なお、ランチメニューは無いようです。
The curry served in the restaurant is milder than real Indian curry... it is adapted to Japanese taste.


皿の左から、ベジタブルカレー、チキンカレー、モロヘイヤカレーです・・・数種類の中から選べます。皿の外に出ているのがダールスープ。なお、ナンはなく、ターメリックライスのみです。それから、ちゃんとチャイも付きます。
Vegetable curry, chicken curry, molokheiya curry and turmeric rice... and chai tea.


最初、正午過ぎに行ったのですが、満席で待っている人が何人もいました。それで、ちょっと別の場所で時間をつぶして午後1時半頃に再訪し、やっと座席が確保できたという具合で、値段が高めの設定にもかかわらず超人気ですね!!カレーの種類も豊富で、もちろんメチャクチャ美味いです。

【御参考】





No comments:

Post a Comment