Feb 12, 2016

金魚(Le Poisson Rouge)と言う名のレストラン@淵野辺

金魚(Le Poisson Rouge)と言う名のちょっと洒落たレストランを紹介します。最寄駅はJR横浜線の淵野辺駅なのですが、駅前ではなくかなり離れた場所・・・実は、我が家の近く。
昨夜、ディナーに行ってみました。
I had dinner at a restaurant named Le Poisson Rouge (=gold fish) in my neighborhood last night.


店名がフランス語、料理がイタリアン主体なんだけど、フランス料理の修業をした店主の創作料理の店なんだそうです。
それで、この店お奨めのディナーのコースにしてみました。
まず、おさしみマリネ・・・
A dish of marinated sliced raw fish...


魚介のガーリック皿焼
A seafood stew with garlic


サラダ
Salad


ピザ
Pizza


パスタ
Pasta


デザート
Dessert


これは、やっぱりイタリアンでもフレンチでもなくこの店の店主の独創的オリジナル創作料理ですね・・・箸で食べますから(もちろん、ナイフとフォークも添えてありますけどね・・・笑)。しかし、コンセプトがややぼやけてしまっている点は否めません。イタリアやフランスの本場の味は知らないので何とも批評できないんだけれど、日本人好みの味付けです・・・私は大好き(なにもイタリアやフランスのまねをする必要はないですよね・・・ほほほ)。

【御参考】



No comments:

Post a Comment