Feb 27, 2016

天麩羅ほり井@相模大野

今日、町田・・・というか相模原市南区上鶴間・・・の歯医者に定期の歯のクリーニングに行った帰りに同じく南区は相模大野の天麩羅屋でランチしました。
I had lunch at a tempura restaurant in Sagami-ono, Sagamihara on the way back home from my regular dentist today.


店のおばちゃんにお奨めは何かと聞いたら・・・天麩羅膳と即答され、それに決めたんだけれど、本当はサービスランチなんだそうです・・・さらに、懐に余裕があれば特選ランチなんか良いよとのことでした(今日は、医者帰りで余裕がないのでこの次はそれにチャレンジしたい・・・ほほほ)。
天麩羅膳は、カウンター席の目の前で揚げた揚げたての天麩羅が次々と出てきます・・・・
海老、茄子、南瓜、公魚(わかさぎ)、シシトウ、丸十(サツマイモ)、海老の七品。






(注)食べるのに忙しく、全品の写真は撮り損ねました・・・

これは、天ぷらがやや小ぶりながら本格派・・・しかも、安い、コスパ最高ですね!!おばちゃんの言う通りやった!
この次は、紳士面、、いや社長面して特選ランチを注文したい!!!

【御参考】





No comments:

Post a Comment