Jul 6, 2016

冷製カペッリーニ@街角グラス

今日、町田のサトー電気で電気部品を購入した帰りにいつもの街角グラスに寄ってランチしました。今日も昼から蒸し暑くなりそうなので、冷やし中華ならぬイタリアンの冷製パスタを頼んでみました。
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today...
それでまず最初にサラダと冷製パスタに合わせてチリのソーヴィニヨン・ブラン・・・
Salad and white wine from Chile...


つづけて、これがカペッリーニのガスパチョ仕立て・・・ガスパチョとはスペインの有名な冷製スープのことなんだそうです。
Capellini and gazpacho...


これは、見た目も鮮やか・・・トマト主体で野菜がたっぷり、さわやかな酸味が食欲を引き立ててくれるので、この時期の夏バテ防止にぴったしですね! イタリア料理とスペイン料理のマリアージュが決まって、これにさらに冷たいさわやかな白ワインのマリアージュで今日は、バッチシ決まりました。

【御参考】


No comments:

Post a Comment