Jul 28, 2016

夏野菜入り牛肉ピラフ@街角グラス

今日、町田のヨドバシカメラとサトー電気に寄って買い物をした帰りに、いつもの街角グラスでランチしました。
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
それで、ちょっと珍しい牛肉ピラフをトライしてみたんだけれど・・・外は、梅雨明けで蒸し暑く、ピラフって軽めだしと思って、冷たい白ワインを頼みました。
Salad and white wine from Italy.


先ずは、サラダとイタリア産の白ワイン・・・
十分喉を潤してから、これが夏野菜入り牛肉ピラフ。
Roast beef and pilaf.


なんとまぁ、、牛肉が細切れでピラフに混ざっている図をイメージしていたので、この牛肉のトッピングには驚きですよ!!牛肉汁でピラフが濃厚な味に仕上がっていて、すごく私好みの味で、赤ワインだって合いましたね。このピラフ、夏野菜入りのライスの量は少なめなんだけれど、トッピングの牛肉にボリュームがあって、ピラフを食っているのか焼き肉を食っているのか分からないという面白さ・・・街角グラスさんならではの料理でした。

【御参考】


No comments:

Post a Comment