Jul 15, 2016

カンガルーロース肉のグリル@街角グラス

今日、鎌倉に用事があって出かけたのですが、横浜線から小田急線に町田で乗り換える合間に街角グラスでランチしました。軽くランチするつもりが、カンガルーの肉をトライするってこの前言っていたでしょ・・・って店長に言われて、トライするはめに・・・
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
それで、カンガルー肉のグリルに合わせるにはこれしかないって・・・すごい赤ワインが出てきました。
Salad and red wine...


コッリ・エウガネイ(Collin Euganei)の赤の熟成(Rosso Riserva)でヴィニャルタ(Vignalta)・・・鮮やかなルビーレッドで風味豊か、深いコクがあって、肉料理にバッチシ合いそう!
カントリーを聴きながらサラダをつまんでいたら、やって来ましたカンガルー・・・
Kangaroo meat...


これ、感触は鹿の肉に似ています。脂や筋は少なく食べやすいですし、噛んでいる間に旨味がじわ~っと出てきて、なかなかいけますね~~濃厚な赤ワインとぴったし相性が良いみたい。
今日は、珍しい物が食べられたし、私の好きなYellow rosesをはじめDolly Partonの曲を2曲も聴けて、も~すごくハッピーでした!!

【御参考】


No comments:

Post a Comment