Jul 24, 2016

胡麻だれせいろ@蕎麦ふるかわ

昨日、亡父の関係の手続きで鎌倉を訪れた際に、大船近くの蕎麦ふるかわでランチしました。ちょうど夏季限定のメニューがあるというので、その中から胡麻だれせいろを選んでみました。
I had lunch at a buckwheat noodle shop near Ofuna station yesterday.


これだけでは、ちょっと物足りないかと思ってサイドディッシュとして天ぷら盛り合わせと卵焼きと蕎麦コロッケを頼みました・・・卵焼きとコロッケは蕎麦が出来てくる間の暇つぶしの料理です。



夏は、やっぱし冷たい蕎麦に限りますね・・・そして、今回、胡麻だれも試すことができて、非常に良かったですが、ちょっと食べすぎの感がありました、、でも、蕎麦は胃がもたれることはなく体にも良いと思います。

【御参考】




No comments:

Post a Comment