Jul 8, 2016

夏野菜カレー@街角グラス

実は、一昨日街角グラスで冷製パスタをいただいて、会計をしている時に横でランチしていた常連さん?が「今週のカレーすごく美味いよ」って私に声をかけてくれました・・・それで、スタッフに確認したら「美味いから来週はもうないんちゃーう」って仰るではありませんか。それで、そんなに美味いんなら、無くなる前に食べておかなくてはと今日街角グラスに寄ってみたという訳なんです。
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today...
Curry with summer vegetables and rosé wine...


そしたら、店長自らカレーに合うワインをセレクトしてくれました・・・私は、カレーには冷たい水で十分だと思っていたのですが、、さすがにプロですね~、、さわやかで、ちょっぴりお洒落なロゼ・・・カレーが野菜のエキスが出ていて濃厚な味なんだけれど、これと喧嘩せずに控えめなんだけど余韻が残ってワインも楽しめる・・・って、バッチシの組み合わせ!
これからは、カレーにはロゼやね?、でも激辛には(街角グラスさんには悪いけど)タダの水がよいかも??

【御参考】


No comments:

Post a Comment