Jul 4, 2016

6m & Down Contest 2016

7月2日(土)と3日(日)に静岡県伊豆市遠笠山の天城高原にある某氏別荘から6m & Down コンテストにJH1YNY/2で参加しました。両日とも天気良く、下界は30度を超える蒸し暑さだったようですが、ここ天城高原は長袖がピッタシの涼しさ(標高920m)・・・ただし行楽客は多く、車での移動につきものの渋滞に何回かはまりましたが・・・。さっそく夕刻までに50MHzから10GHzまですべてのアンテナをベランダ内に展開しました・・・VUだけやからね?!
I had fun in 6m & Down Contest at Mr.X's vacation house in Izu, Shizuoka on July 2 and 3. All antennas had been installed at a balcony by the evening... due to small UV antennas...


左端下に見える釣り竿が6m用ダイポールで、ほとんど調整することなく北は福島から西は広島まで飛びました。右端が5.6GHz、その隣が10GHzパラボラ、続いて144MHz~1.2GHzのGP、そして真ん中におまけ?の1.2GHzと2.4GHzのビーム・・・実は、すごい強風が吹き荒れ、アンテナワイヤーが千切れるは、パラボラがもろに風を受けて吹っ飛ぶわで、アンテナを固定するのに難儀しました。
つづいて、オペレーション風景・・・
Operation desks...




それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、例年以下?・・・ま~、誰も真面目にやってないし、退役した老人?の楽しみは無線のコンテストより酒を飲んで温泉に浸かるということのようで・・・へへへ
The score and the QSO rate... less than usual? ...



今回の特記事項・・・
今回も、またまた5.7GHzですごい!?遠方と出来ました・・・福島県東白川郡八溝山?です。直線距離で約300kmあります・・・
酒を飲んで温泉に浸かりながら、アマチュア無線のコンテスト三昧だなんて、至福の2日間でした。
We made an unexpected DX? QSO on 5cm FM (Mt.Yamizosan). We had a good time taking water of a natural hot spring and making QSOs during these two days.

【おまけ】

往きに、伊東市の135号沿いにある伊東マリンタウンで食事しました・・・刺身定食、、美味い!!





往路


帰路



No comments:

Post a Comment