Aug 5, 2016

いまがわ食堂@小田急町田駅前

昨日、この週末にあるアマチュア無線のコンテストの準備のため、町田の有名なパーツ屋さんに電子・電気部品を買いに行きました。それで、その帰りにいつも寄るお店が夏季休業中だったので、しかたなく最近オープンした海鮮料理の店「いまがわ食堂」に行ってみました。
I had lunch at a seafood restaurant that has recently been opened in Machida yesterday.


狭い階段を上がった、ビルの2階にあって、ちょっと分かりにくいですが、中は結構広いです。この店、三浦漁港で新鮮な魚介類の卸売をしている今川商店の直営店なのだそうで、魚を知り尽くした人たちがやっているので、魚好きにはたまらない店だと思います。
それで、お薦めの「名物!ごまさば丼」を頼んでみました。
A dish made by raw sliced mackerel with sesame seeds and rice and boiled fish.


三浦や湘南じゃない東京の片隅で、こんな新鮮プリプリの鯖の刺身が食べられるなんて・・・うそみたい!! 胡麻に特製の醤油をまぜて鯖にまぶして食べるんだけれど、これは極旨ですね! サイドディッシュの煮付けと絶妙な味のバランスで食が進みます。ちょっと値ははりますが、ボリューム満点で魚好きにはたまらないですね。まぁ、いつも寄る店のようにワインを飲みながら食事を楽しむという雰囲気ではないのが、ちょっと残念では有りますが・・・

【御参考】


No comments:

Post a Comment