Aug 9, 2016

イカスミパスタ@街角グラス

今日、前立腺癌の治療後の経過観察で国立相模原病院に行った帰りに、町田の街角グラスでランチしました。メニューには出ていない夏ならではの特別料理があるというので、恐る恐る・・・値段が気になるしね~・・・頼んでみました。パスタを茹でてる間に、冷たい白ワインでもと思ったんだけれど、よく冷えた赤ワインがあるというので、普通のパスタなら白かもしれないんだけれど、イカスミだから?赤が合うんじゃないかと?・・・赤ワインにしてみました。
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
Salad and red wine from Spain...


スペインはアラゴン地方のガルナッチャという赤ワイン用の品種で、アルコール度数が高いようだけど、口当たりよく(渋みが少ない)、飲みやすくて何にでも合いますね。
そして、待つこと十数分、やって来ましたイカスミパスタ・・・
Pasta with a squid ink...


普通、よく見るのは色彩豊かじゃないんだけれど、流石に、街角グラスさん、全体の黒の中にも艶やかさがあって見た目もグッドですね・・・えっ、もちろん味もベリーグッドですよ!!ちょっと普段のランチより高かったけれども、イカスミと美味しいワインが飲めて、超満足なランチでした。

No comments:

Post a Comment