Aug 12, 2016

清流の湯@四万温泉

お盆休みを利用して、休養のため草津温泉に来ているのですが、今日は近くの温泉郷に足を延ばしてみました。草津温泉の入り口である長野原草津口からJR吾妻線で中之条まで行きます。
I was visiting Kusatsu Onsen hot spring to rest during Obon vacation. And I was going to a neighboring hot spring resort, Shima Onsen today.


右は特急草津号、左が各停の高崎行きで約30分で中之条です・・・



中之条から四万温泉清流の湯入口までが、また約30分です。


四万温泉郷は四万川の渓谷沿いに温泉宿が点在しています。


ここ町営の日帰り温泉「清流の湯」も、周りの豊かな自然に囲まれた一軒家で、建物は新しくきれいです。


泉質は塩化物・硫酸塩で皮膚病や胃腸病に効くようです。露天風呂、打たせ湯もあって、ゆっくりくつろげます。また、温泉の敷地から四万川の河原に降りることが出来るので、自然と遊ぶことが出来ます。


川は、清んでいて綺麗です・・・遠くから見ると深く濃い水色に見えます。すばらしい施設が2時間500円で利用できるので、利用客が多いのかと思いきや、皆さん、もっと豪華な温泉宿に宿泊されるのでしょうか、空いていました・・・また機会があれば、行ってみたいと思います。

【御参考】



No comments:

Post a Comment