Aug 26, 2016

鴨もも肉のナッツロースト@街角グラス

今日は、午前中町田に、午後淵野辺に用事があって、ちょうどうまい具合にランチを町田の街角グラスで摂ることができました。
まず、メインの鴨肉に合わせて、国産新潟ワインのカーブ・ドッチの赤ワイン・・・ロゼのような色なんだけれど香よく、ドライでしっかりした感じで鴨肉に合いそう。
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
Red wine from Niigata, Japan.


それで、これが鴨もも肉で、ローストナッツが添えてあるんだけれど、香りの強い肉やワインにこのローストナッツがよく合うんだそうです・・・ナッツは添えてあるというより、たんまり掛かっているという感じで食べごたえがありました。
Dark meat of duck with roast nuts...


鴨肉はあまり食べることはありませんが、調理法によっては、すごく美味しくいただけるんですね・・・今日のランチは、満足な逸品でした。

【御参考】


No comments:

Post a Comment