Aug 17, 2016

コーンクリームコロッケ@街角グラス

台風一過の相模原・町田地域、朝から晴天で暑いのなんのって、涼む場所を求めて町田に出掛け、やっぱりいつもの街角グラスに吸い込まれてしまいました。
今日は、ちょっと珍しい?コーンクリームコロッケがあるというので頼んでみました・・・それで、スタッフに、これに合うのは白ワインだよね?・・・と聞いてみたら、いえいえ、このロゼワインがよく合うんだとか・・・
I had lunch at a restaurant serves wine and grills in Machida today.
Salad, corn cream croquettes and Japanese rose wine.


国産のマスカット・ベーリーA ロゼでフルーティでやや甘口のロゼワイン・・・キンキンに冷えたのが出てきたんだけど、確かにさわやかな酸味がコロッケのクリームによく合いますね。で、クリームコロッケは、あっという間に完食、、これで終わりかなっと余韻を楽しんでいたら・・・何やら、こんなのが出てきました・・・
The souvenir wine by the manager of the restaurant who was in France for the summer break.


これ、夏休みにフランスに遊びに行っていた店長のお土産(≧▽≦)
アルザス・グラン・クリューって超高級品じゃないですか!!!!おまけに、最高級ワインの品種のリースリングですよ!・・・もう二度と飲めないかもしれないので、心して飲まさせてもらいました・・・上品な香りとスッキリ辛口、、、こういう上品なところが、ワインっていいですね!!

【御参考】


No comments:

Post a Comment