Jun 14, 2018

Spider Roll

I had lunch at an American style sushi restaurant near Odakyu-Sagamihara station in Sagamihara  today. It is located along Kanagawa Prefecture Route 51.
この店、日本の寿司屋の面影はなく、完璧なまでにアメリカ西海岸風、、今日は、迷彩色の軍服を着たお兄さんが二人に、米軍属のファミリーがいて、英語が飛び交っていました・・・店名の51は県道51号線から来ているんだけれど米国のインターステート・ハイウェーの看板を模した店のマークが何ともこりこりに凝っていて私ゃ大好きです!


Tempura on a skewer...
Fried sweet potatoes "beni-azuma" on a stick and fried Japanese thick omelet on a stick... yummy!!
先ずは串天から・・・紅あずまと厚焼玉子・・・なかなかいけますね! 紅あずま、サツマイモの良く聞く品種ですが、天ぷらに最適な品種として知られていて食感がとても良いです。厚焼玉子、これは予想外の美味さ、玉子が天ぷらに合うとは、、天つゆとも相性抜群・・・ちょっとしたつまみにいいです(これ、他ではなかなか味わえないと思う)。


Special American Sushi Roll...
Spider Roll... made with soft shell crab, avocado, cucumber, gobo roots, radish sprouts, flying fish roe... yuuuummyyyy!!
串天で舌慣らしをしてから、来ました米国版巻き寿司・・・
スパイダーロール・・・
これ、あまり出ないんだそうだけど、名前が良くないですね・・・特徴は、ソフトシェルクラブが入っていて実はすご~く美味いんです! シャキシャキ、パリパリした食感がなかなか良いです!・・・変わっていて美味すぎる!!!
(注)ソフトシェルクラブ=従来、日本にはない食材で、米国で食されていた脱皮直後の蟹の総称。最近、米国の巻き寿司の影響で日本でも食べられるようになってきた。


I will be there again in the near future...
メニューにある全ての寿司ロールを食いつくそうと思って通っています・・・ははは

【御参考】




No comments:

Post a Comment