Jun 1, 2018

Salmon Skin Roll and Philadelphia Roll

I had lunch at an American style sushi restaurant near Odakyu-Sagamihara station in Sagamihara  today. It is located along Kanagawa Prefecture Route 51.
この店、日本の寿司屋の面影はなく、完璧なまでにアメリカ西海岸風・・・店名の51は県道51号線から来ているんだけれど米国のインターステート・ハイウェーの看板を模した店のマークが何ともこりこりに凝っていて私ゃ大好きです!


Tempura on a skewer...
Fried cherry tomatoes on a stick and fried chikuwa (fish paste) with cheese on a stick... yummy!!
先ずは串天から・・・ミニトマトとチーズちくわ・・・なかなかいけますね! ミニトマトの甘酸っぱさと天つゆの微妙なバランスが何とも言えない良い感じだし、チーズちくわのクリーミーなチーズが和食?とは思えない味を醸し出しています・・・ちょっとしたつまみにいいです(これ、他ではなかなか味わえないと思う)。


Special American Sushi Rolls...
Salmon Skin Roll and Philadelphia Roll made with salmon and cream cheese... yuuuummyyyy!!
串天で舌慣らしをしてから、来ました米国版巻き寿司・・・
サーモンスキンロールとフィラデルフィアロール・・・
サーモンスキンとは炙った鮭の皮のことで、私ゃ魚の皮はあまり食べないので、最初敬遠していたんだけれど、オーナーに「これは美味いよ」と言われてトライしてみました。確かに塩味でパリパリしていて超美味でした・・・(サーモンスキンって、酒のつまみにもなるぐらいだから美味いのでした・・・後で知りました(笑))
もうひとつのフィラデルフィアの方はクリームチーズが入っているのが特徴で、寿司ながら洋食っぽいクリーミーな美味さが際立っています・・・どちらも、変わっていて美味すぎる!!!


I will be there again in the near future...
前回伺った時に California Roll と Spicy Tuna Roll をトライしているので、こうなったらメニューにある全ての寿司ロールを食いつくそうと思っています・・・ははは

【御参考】




No comments:

Post a Comment