Jul 10, 2014

具だくさんミネストローネ@ベジタブルスタイル

野菜農園で台風対策の野良仕事を午前中に終え、土まみれの汗を流しにおふろの王様相模原店に自転車で向かいました。その途中に、JA相模原市農産物直売所「ベジたべーな」という店があります。
I had lunch at a farmer's market of Japan Agricultural Cooperative Sagamihara on the way to a public bath house after a work in the field.


ここ、新鮮野菜の直売所なんですが、ちょっとしたお昼の食材・・・パン、おにぎり、ケーキ(甘ったるいデコレーションケーキじゃないですよ)類も売っています。それで、ここでパンを買って、ベジたべーな脇のテラスにある小さなお店「ベジタブルスタイル」のミネストローネでランチしました。
Minestrone with many ingredients.


このミネストローネ極旨・・・JAの新鮮野菜12種類をぐつぐつ煮込んだものなんだそうで、ほとんどがこの直売所の野菜なんだそうです。
12 kinds of fresh vegetables had been cooked together and most of the vegetables are sold inside the market. 


愛想のよい美人の店員さん・・・写真撮らせてくれと頼んだら、気持ち良く撮らせてくれた・・・
Beautiful salesgirls were friendly in the shop.


この店やっているのは木曜と土曜だけ・・・また来てねだって!!




No comments:

Post a Comment