Jul 2, 2014

牛肉とろろうどん@杵屋イオン稲毛店

今日、訳あって千葉の稲毛まで行ってきたんだけれど、稲毛駅周辺で一番賑やかそうなところがAeonで、その中にフードコートがあって食事ができるようになっています。その中で、ちょっと面白そうな店があったので入ってみました。
I had Udon noodle for lunch at an interesting Udon shop near the Inage station, Chiba today.


またうどんかいな・・・って言わないでください。うどんが好きなんだよね!!そして、さらにあまり見たことがないようなうどんがメニューにあるじゃないですか・・・これに決まりで即決
Udon with meat and grated yam and a dipping sauce. I have not seen it before.


これ、牛肉とろろうどんだそうです・・・う~ん、うどんが少ない(逆に、牛肉が多い)、麺つゆがつけ麺っぽく、関西のすーどん(素うどん)の薄味になれた私としては頼むものを間違えたって感じ・・・次回は本当の関西うどんにしたい。
それで、今日の行先はこちら
And my destination today


放医研(放射線医学総合研究所)の中にある重粒子医科学センター病院
重粒子線を使った治療の医療技術向上のためのモルモットみたいなもんです???
The Research Center Hospital for Charged Particle Therapy of The National Institute of Radiological Sciences in Inage, Chiba.



No comments:

Post a Comment