Jul 15, 2014

相模原公園グリーンハウス

今日、県立相模原公園のグリーンハウスでサカタ食堂レシピ展が開催されているというので、ちょっと自転車で行ってみました。
I have been to visit the greenhouse in Sagamihara Park today.


30度を超す暑さのせいか人はあまり見かけず、水辺のカモの方が多かった?!それで、グリーンハウスに行ってみると、中は外より涼しいじゃないですか・・・温室だから蒸し暑いと普通思いますよね?・・・おまけに、受付のおばちゃんが65歳以上無料よ!!だって。確かに、中を見渡してみると老人がいっぱい・・・
I found a few people, but many ducks in the park because of the heat. The temperature in the greenhouse was cooler than that of the outside air... and, what is more, free for 65 years or older...


いろいろ見て歩いていると、きれいな花がいっぱいで・・・レシピ展なんかどうでもよくなって、珍しいきれいな花を写真に収めてきました。
まず、サンパチェンス・・・今月の花なのだそうです
Sun patience


ナンヨウザクラ・・・これも今月の花
Jamaican cherry


ムッサエンダ
Mussaenda


ソラヌムラントネッティ
Solanum nantonnetii (Paraguay nightshade)


(湘南コメット)ペンタス
Pentas lanceolata


最後におまけで、隣接の麻溝公園のアジサイ・・・もう終わりかけ・・・
Hydrangea in Asamizo Park




最後のは、はなび・・・うちのより小ぶりでした・・・










No comments:

Post a Comment