Jul 17, 2014

成瀬餃子

成瀬で東京都町田市の名産品が売られているとは・・・それも、私がアルバイトでコンサルをやっている会社のすぐ隣にあるんですよね・・・5年も通っているんだけれど、今まで気が付かず????つい最近、会社のフロア掃除のおばちゃんに教えてもらいました。それは、成瀬餃子ってものなんですが、限定生産で夕方にはなくなるから、昼頃には買に行った方がええよと言われたので今日昼に買いに行ってきました。
The famous product of Naruse, Machida where my office is located is "jiaozi packed in intestine"


店の名前が「ホームデリカTAICHI」・・・全然、目立ってないんだけれど・・・店の中に入ると、うぉーすげーじゃないですか!!
Many kinds of sausage!!


ちょっと写っているおっちゃんが、これ全部ひとりで手作りしたもんなんだそうです・・・質にこだわって大量生産しないんだそうです・・・売り切れたらそれでおしまい・・・よくこういうの聞きますね~こだわりの商売ってやつです。それと、商品がかなりユニーク、他では見かけないようなものがいっぱいあります。
Naruse Gyouza (jiaozi packed in intestine)


Popeye (tasted like spinach)


Fruits flavor and flavored with ume liquor


それで、こうやって写真をパシャパシャ撮っていると、おばちゃんが「梅酒ソーセージ試食してみない」と、梅酒ソーセージの一切れを差し出してきた・・・もちろん、遠慮なく頂戴・・・うめーけどよ、梅酒の味せんぞーとおばちゃんに言ったら、その梅のところを食うてみだって・・・なるほど、梅酒を作った梅の実がちりばめてあったのか・・・
それに、なぜかポパイウィンナーが気になって、結局、成瀬餃子とバラエテーウィンナーを購入しました。
I bought a variety of sausage.


それで、お味の方は・・・これが、ほんと普通の餃子なんですね・・・腸詰しているところが非常にユニーク・・・まずこれ、他にはないと思う??
この店のおばちゃんがしゃべりで非常に面白い・・・人の好いおおらかさ・・・テレビに何度も出演しているそうだし、そこいらじゅうから出店依頼があるんだけれど、全部断っているそうです・・・








No comments:

Post a Comment