Jan 6, 2015

とろけるクリームパン@八天堂JR藤沢駅

八天堂のクリームパンをJR藤沢駅の改札を出たところにある店で買いました。以前から、人だかりが出来ていて、気になっていたのです。
I bought cream buns with melting soft texture at a confectionery near Fujisawa station. A crowd of people gathered around the confectionery from before.


取り敢えず、どんなものか試しに4個買ってみました。
Anyhow, I bought 4 buns on trial.


これは、予想に反し、不思議な食べ物ですね?。パンと言うからには、普通のクリームパンやあんパンを思い浮かべますが・・・これは、パンではなくスィーツですね!
I would have never imagined... A hybrid of sweets and bread...


薄皮のパン生地の中に、適度な甘さのクリームがぎっしり詰まっています・・・しかも、パン生地がパリパリではなく、中のクリームと融合するかのごとくしっとりしています・・・このとろけるような食感は他にはないと思います。それに、このクリームが絶妙の味・・・甘すぎないし、何個でもいけそうだけど、4個いっぺんに食べるのは多かったみたい・・・満腹です、、スィーツだと考えると2個がええとこかな~?でも、何度食べても飽きないし、また買いたいと思います。
They are a brand new concept and one of a kind in the world. I would like to have them without loosing interest even when had frequently.


No comments:

Post a Comment